読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思うがまま

わたしの世界は作間君を中心に回っている。

作間くんに是非とも歌ってほしい曲

どんどん夏が遠ざかっていく気がして、わたしの意識もどんどん遠のいていっています。

 

作間くんに溺れる毎日です。

 

最近ずーっと作間くんに是非とも歌っていただきたいj曲について考えてます。

多分きっと絶対作間ロスに陥ってます。そのせいです。

 最後に作間くんを見たのは忘れもしない8月28日のサマステ。

 そこから過去の作間くんを追い続けて、今に至るんですが、見尽くしてしまったというところがあるんですよね。本当に気持ち悪いですけど。

 

雑誌はザッと見渡して、作間くんが掲載されてるページにポストイットをし、掲載されてるテキストは暗唱できるのでは?というくらい読み返しました。

写真は穴が開くほど眺めました。

 少クラも過去の録画を作間くんがいるところから延々と毎日流しっぱなしに見てます。

バックとしてついていた他のGの公演のDVDも母親に引っ張り出してきてもらって観ました。

 

時が進むにつれて、ダンスの雰囲気も表情の作り方も体のサイズ感も全て大人っぽくなって、10代前半の男の子の成長のはやさに感動したと同時に、至高の少年期の儚さに寂しいと悔しいという気持ちでいっぱいです。

過去の映像をみては、「もっとはやく見つけていれば…」と毎晩呪いのように唱えています。

 

 

オタク本当贅沢

 

飽きは来ないが、彼の新しい面が見たい

 

 

そこでわたしは思いました。 彼の新しい面って歌じゃない?と

 

ど新規なので、作間くんの歌をわたしは聞いたことがありません。ジャニワとか、少クラとかで少しだけでも披露したことがあるのだろうか…

 

でもわたしは聴いたことがない。 


はやく作間くんの歌声を聴きたい

 

 

はやく作間くんの歌声を聴きたい

 

 彼の歌ってどうなんでしょう。ピアノを練習していると雑誌で言ってましたし、上手なんでしょうか
ちなみにわたしはピアノを随分長いこと習ってましたが歌はクソなので一概には言えないよなあと思っています

 

わたしは、少クラやドル誌の供給じゃ追いつかないことを個人の勝手な妄想で補って生活している人間なので、彼の見た目と中2という年齢から、歌ってほしい歌を毎日悶々と妄想しています。通学途中の地下鉄で毎日繰り返し考えています。

 

そんな生活の中で選んだ7曲です。良かったら聴いてみてください…

 

1君と僕の6ヶ月

SMAPさんの名曲です。わたしはSMAPさんの歌で1番好きな歌です。

コンビニでバイトしてる僕とそこによく来る学生の君の歌なんですが、コンビニでバイトする作間くん…ポテチ(サツマイモスナック)をこっそり持ち出して、公園で彼女と食べる作間くん…すごいしっくりくる。あと5年したらこの歌を作間龍斗くん主演でドラマ化もしくは、映画化しましょう。

この頬を君につねってもらうたびとても痛かった

という歌詞も作間くんのためにあるのでは?と錯覚してしまいます。

作間くんの頬をつねることができる相手の女優さん…いいな…

 

2僕のシンデレラ

テゴマスさんの名曲。今も大すきなんですが、狂ったようにテゴマスを聴いていた頃があって、その頃から大すきなんです。すごいかわいい曲調なのに切なくて本当に堪らない。

転校してしまう好きな子に気持ちを伝えられない作間くん…愛おしさ爆発してませんか。

 

勝手にこの歌は中学生だから連絡手段もなくて、引越し先も遠いからなかなか会いに行けないっていう歌だと思ってるんですけど、今の子みんなスマホ持ってますよね。わたし世代が抱く中学生のイメージだから許してほしい。作間くん歌ってくれ。

 

3言ったじゃないか

きっと彼はモテるでしょう。女の子にこんなこと思ったことないし、これからこう感じることもないでしょう。でもそういう性癖だから許してほしい。

 

爆モテ男子中学生に非モテソングを歌わせたい。

 

長所元気なところ、短所元気すぎるところな彼がこういう激しい歌を暴れまくりながら歌うところ見たくないですか?わたしは見たい。好きな女の子に向かって怒りをぶつけるところを見たい。

「昨日作間くんの夢を見たって!!!」

「「「言ったじゃないかーーーーー」」」 

これをやってほしいだけ

 

4キミコイ

今までwestさんのことを知る機会がなくて、ほとんど曲を聴いたことがなかったんですけど、少クラで彼らのパフォーマンスを見て、かわいい曲もかっこいい曲も元気が出る曲もやってて、この人らめっちゃアイドル…ってなったときから大すきです。

この曲で彼らが白いバラを持ってパフォーマンスをしていて、それを見て作間くんにお花を持たせたい欲が高まりました。白いバラって作間くんを引き立てる最高のアイテムだと思います。赤ではなく白。ちなみに白いバラの花言葉は「純潔」だそうです。もう普通にすき。

 

わたしこの曲の曲調が普通にすきなんですよ。好み。

ピンクのコーデかわいいねっていう歌詞も大すきです。男の子が抱くかわいい女の子のイメージでピンク色を出してくるのもとても良いと思うんですよ。

作間くんは何色がすきなんでしょうか。女の子が何色のコーデをしてるのがすきなんでしょうか。色の部分を自分好みに変えて歌ってくれたら最高です。

 

5正義の味方はあてにならない

これもSMAPさん。少クラでMr.KINGが歌ってるのを見て、彼らももちろんかわいかったんですがこれは中学生が歌ってこそ意味があるのでは?と思ったんです。作間くんに元気いっぱいに歌ってほしいんです。今しか無理なんです。

 

机を並べて、学ランを着て、メガネをしてパフォーマンスしてほしくないですか?

 

 6いつも僕は恋をするんだろう

爆モテ男子中学生に片思いソングを歌わせたい。

キーホルダーがお揃いだったそれだけのことに胸をおどらす作間くん…中学生だ…ってなりたいんです…

胸の奥の方がきゅんと切ないんだよって歌詞があるんですが、最高にかわいくないですか?キュンと切なくなってる作間くんが見たくないですか…

 あと移動手段がバスしかなさそうなところもすきです。すきな女の子を見送る彼のこといつまでも見つめていたいです。

 

7硝子の少年 

硝子の少年でいられるのなんて一瞬ですよね。今まさに硝子の少年である彼が歌うべき曲ではないでしょうか。

勝手にこの歌は年上の女性との恋を歌った曲だと思ってるんですけど、作間くんのことがすきなお姉様方は想像しながら聴いてみてください。悶えます。自分のことを思って悶々としている作間くん。

 

あと個人的に2番の歌詞がすきなんですよ。

映画館の椅子でキスを夢中でしたね 唇が腫れるほど囁きあった 

というところがあるんですが、スクリーンの明かりで輪郭が縁取られた作間くんを隣に座って永遠に眺めていたい。

 

以上です。

乱文、長文失礼致しました。

 ここまで読んでくださった方いるのかわかりませんが、お付き合いありがとうございました。

 

一人称が僕の人が性癖なんです。許してください。

 

決まったGしか聴かないので、他にも名曲がたくさんあると思います。是非ともご意見お聞かせください。

 

 

 

 

 

 

 

 作間くんが掲載されてる雑誌についての記事に反応してくださった方ありがとうございました。明星さんにはいないものだと思って、項目にも入れてませんでしたが、jets時代に載っていたんですね。追記したい〜